太もも痩せの目的でウォーキングダイエット

元々ぽっちゃりな私ですが彼氏もいるし、と甘んじた生活をしてTVを見ていた時、初めて太もも同士がくっついている事に気が付きました。

自分の皮膚ですがくっついている状態がとても気持ち悪い触感でした。これは本当にやばい!!と思い、ダイエット、特に太ももの部分痩せを目的に行動しました。

その頃は仕事の為に地元を離れており周りには仕事場の人以外知り合いはいない状態でした。ですので、誰かに合うリスクは全くありません。

手始めにランニングをしてみました。2分も走れませんでした。そこで仕方がないので歩いてみました。少し気持ちがよくなり大股で歩いてみました。

そうすると適度に関節が開きとても気持ち良くなりました。その内段々汗をかくようになり、これは歩いているだけでも運動になるのではないかと思いました。

その頃は有酸素運動の効果が言われていたので、これからウォーキングをしようと決めました。仕事が終わり帰宅後はまずジャージに着替えました。食事を採った後にだらけずに運動に行く為です。

ほぼ毎日ウォーキングをするとくっついていた太ももに念願の隙間ができました。とても嬉しい気持ちになった事を覚えています。体重も2,3kg落ちました。効果があって満足していました。

その後仕事が忙しくなり帰宅できない日もあったのでウォーキングは中止してしまいました。体重はあっという間に戻ってしまいましたが、太ももの隙間は残ったままです。

一度筋肉になると維持するのかなと解釈しました。その後も少し体型が気になるとウォーキングをしています。運動は嫌いですが歩く事は好きだったので続けられたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です